乙ゲーと犬と、時々恋愛論。

多方面に趣味が散らかりまくってますが、熱い想いを書きなぐります。

GR8EST9/8〜9/9を終えて

 

いや〜ほんとブログの内容が多方面に散らばりすぎてすみません😂😂いきなりなんじゃいって感じだと思いますが、

 

一旦キャラクター紹介はお休みしまして、取り急ぎ吐き出さずにはいられなかったのでコンサートの感想を少々書きたいと思います。

 

(ちなみに私は超がつくほどの丸担で、コンビとしてはまるすばを推してました)

 

昨年は東京ドームが外れてしまったため、札幌、福岡と駆け抜けたわけですが、今年は8.9二日間を4連丸担で参戦しました。

 

ご一緒した方達、打ち上げでお会いした方達がもう素敵すぎて、人の温かさに触れると共に関ジャニ∞への愛が深まった二日間でした...!

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

今年は関ジャニ∞にとって変化の一年であり、辛いこと苦しいこともたくさんあった年だったと思います。

まさか去年が関ジャニ∞としてのすばる君をみる最後になるなんて、想像もしてなかった。

 

私は丸担であり、コンビとしてまるすばが大好きなので単純に二人でいるところをもうみられない事がショックで、すばる君がいない関ジャニ∞なんて想像出来なかった。想像したくなかった。

 

頑張ってねって気持ちといかないでって気持ちが頭の中をグルグルしてて、丸担である私でさえそうなんだからす担の衝撃と悲しさは計り知れないものがあったと思う。

 

当事者ではないのにゴチャゴチャうるさいって言われるかもしれないけど、正直丸ちゃんが脱退する事になったら悲しくて関ジャニを追いかけ続ける自信がなくなってしまうだろうな、とさえ思う。

 

どの景色を切り取っても、すばる君なしでは語れなくて、すばる君がいないこれからの関ジャニ∞はどうなっちゃうんだろうって勝手に不安になって悲しくて。

 

無理やりにでも自分の中で気持ちの整理をつけてやっと少しずつ前を向いていく決心がついたのがつい最近のことで、コンサート直前も勿論楽しみだったけどそれと同じくらい6人の関ジャニ∞をみるのが怖かった。

 

 

だけど、8日のコンサートが始まってそんな不安はどこかに飛んでった。

6人全員、前しか向いてないんだもん。

一人一人、自分の個性と持ち味を活かして魅力溢れる歌声と踊りをみせてくれる。一人一人が歌声に気持ちを乗せてファンに届けてくれる。

そんな姿をみていたら私だけ立ち止まってても仕方ないなって思えた。

 

それでもやっぱり100%立ち直れたかって言われるとそうでもなくて、土曜は丸ちゃんがすばる君パートを歌い忘れた箇所があって、何度リハや練習を重ねても無意識にすばる君の歌声を待ってしまったのかなって考えると切なくて胸がいっぱいになったよ。

 

丸ちゃんすばる君の事大好きだもんね。

 

すばる君の事大好きだけど、丸ちゃんを死ぬほど悲しませたすばる君にはちょっぴり怒ってるよ。公の場に姿を見せなくてもいい、思いっきり自分がやりたい音楽をやってほしい、心からすばる君の事は応援してるけど丸ちゃんの心のケアはプライベートでも何でもいいからすばる君にして欲しいなって密かに丸担の私は思ってるよ。丸ちゃんの心の隙間は絶対にすばる君以外には埋められないからね。

 

これから6人ですばるパートを引き継いで、いつかすばる君の面影を追いかけることがなく6人の音楽が完成して、すばる君も自分のやりたい音楽を自由にやれたその時は、また笑って皆でわちゃわちゃして欲しいなあ。

 

前を向けるようになったって言いながら、なんだかんだ未練タラタラなことが書いてるうちに分かりました。情けないけどこの気持ちに封印して見ないようにするよりも、この気持ちに向き合って消化していかないと私は完全に吹っ切れないと思うので許してください。

 

 

でもね、9日の最後のトーク、ここ最近のコンサートの中でも物凄くいい雰囲気でメンバー全員が話してて、めちゃくちゃ楽しそうに良い笑顔で笑ってて、会場内もあったかい空気に包まれてて、そんな幸せな光景をみてたら嬉しくて涙が止まらなかった。

 

悲しくてじゃなく、嬉しくて泣くなんて思わなかった。こんな幸せな涙ないね。

 

最後立てなくなってた雛ちゃんは心配だけど...あれから大丈夫だったかな?何事もなくゆっくり休めてますように。働きすぎて体調崩さないか心配だよ。

 

 

 

ともかく、色々な事があったけど今回のコンサートにはいって改めて感じたのは、関ジャニ∞の底力と、メンバーとeighterの愛の深さでした。

 

良い時も悪い時も、笑っていられる、それが俺達なんだと思いますってヤス君は言ってたけど、それは本当に関ジャニ∞にとっての大きな大きな強みだね。

 

これからも皆がわちゃわちゃアホなことして笑っていられますように。ずっと笑顔でいてくれますように。一人一人の幸せを陰ながらこの先も願い続けます。

 

 

そして最後に。

丸ちゃんへの気持ちは散々Twitterでも毎日呟いてて、私だけじゃなく他の丸担さんの愛の溢れるツイートも毎日みてて、エゴサしてる丸ちゃんはもうお腹いっぱい!って思ってるかもしれないけど...

 

どうしても伝えさせてね。

丸ちゃんという存在を知って、丸ちゃんを好きになれて、ファンとして応援することが出来て、心の底から幸せだし誇りに思ってます。

 

丸の大切な日でも、ファンサでも、それ以外でも、十分すぎるくらい丸ちゃんからの愛情を貰って逆に丸担はこんなに幸せでいいのかなって思っちゃうくらいだよ。

 

 

これまでほぼ天井席しか入ったことがなくて、アリーナや直接ファンサを貰える距離にいくことへの憧れはもちろんあるけど、毎日丸ちゃんからの愛をヒシヒシと感じてるからもう応援出来るだけでほんと幸せなんだよー

 

そんな風にファンに思わせることが出来る丸ちゃんは、アイドルの天才だよ。

 

私が丸ちゃんのファンであることを誇りに思うように、丸ちゃんも自分に誇りを持ってほしいな。だってこんな風に思ってくれる人達が日本中に、世界中に、数え切れないくらいいるんだよ!それだけ丸ちゃんは魅力的なんだよ!

 

丸ちゃん、大好きです。

 

直接届けられなくても、こんなふうに思ってるファンが沢山いるって事を少しでも丸ちゃんが知ってくれると嬉しいなあ。

 

二日間、ほんっっとうに楽しかった!

関ジャニ∞最高!

 

コンサート直後で支離滅裂な文章でごめんなさい🙇🏻🙇🏻🙇🏻

 

追記

すばる君ショックの直後はひたすら

Bruno Mars talking to the moonを聴いて泣いてました。泣きたい方にオススメ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=6mAwgRD-lj8&app=desktop