乙ゲーと犬と、時々恋愛論。

多方面に趣味が散らかりまくってますが、熱い想いを書きなぐります。

原点にして至高。ときめきメモリアル2

先に言っておきます。

私はKONAMI信者です。数ある乙ゲー制作会社の中でもKONAMIは心理描写、イラスト、声優、様々な角度からみて絶対的王者です。

 

といっても、何百何千とある乙ゲー全てをプレイした訳では無いのでかなり偏りのある意見ではあるのですが...とにかくKONAMIは素晴らしい。(まわし者だと思われても仕方ない)

 

ときメモシリーズは勿論、GS、ラブプラスKONAMIはとにかくハズレがない!!

 

その中で私の原点にして至高とも言える作品。

それがときめきメモリアル2なんです。

 

f:id:zundokozumizumi:20180904112146p:image

 

 

引用元  http://www.konami.jp/products/tokimeki2/

 

ときめきメモリアルとは1999年に発売されたPlayStationのソフトで(以下Wikipedia参照)

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ときめきメモリアル2

 

ときメモ2の素晴らしさは一言では語り尽くせないのですが、しいていうならやり込み要素満点なところとキャラクターの魅力でしょうか。

 

その魅力を実際に感じるにはプレイして頂くしかないのですが、今のご時世です。

PS2ならまだギリギリ持ってるけどPlayStationなんて持ってないよ!!!

という人も多いでしょう。ちなみに私もこないだぶっ壊れました。

 

しかもこの作品驚きのディスク5枚組なんですね。指示がでる度にせっせとディスクをセットしていた頃が懐かしい...。

 

という訳で、興味はあるけれど手元にPlayStationがない、そもそもときメモ持ってない、手っ取り早くエンディングだけみたい、可愛いキャラクターの紹介だけして欲しい、そんな方々の為に(というか自己満100%ですが)

 

私がランキング形式で推しのキャラクター、実生活で付き合いたいキャラクター等々全て紹介したいと思います✌('ω')✌('ω')✌('ω')

 

この乙ゲー作品から、私は恋愛論も学びました。そちらもあわせて紹介していきます。

 

ではでは!また次回!